SSブログ

大津市 中2 アンケート結果 [ニュース]


大津市の中学2年生が自殺した問題でアンケートが公開されました。
こちらがそのニュース動画となります。



このアンケート結果をもっと早く公開されていればと、本当に悔やまれます。

アンケート結果の内容を見る限り、いじめの範囲を超えてますよね。

未成年によるこういった事件が発生すると、逮捕出来ない歯がゆさが残りますよね。

もっと、いじめに対する処罰を厳格化すべきじゃないでしょうか。


世の中には、いじめられていて誰にも相談出来ない人がたくさんいますよね。

いじめてる人は、どうせこいつなら誰にもチクラないだろうから、調子に乗っていじめる。

学校を卒業するまで、その苦痛は残ります。

いじめた側は、卒業したら忘れるでしょうが、いじめられた側は一生忘れないですよ。


そして、いじめは会社でもたくさんありますよね。

いじめる人って自分が人をいじめたことがあることを自慢げに言いますよねw


子供はもちろん、うつの方が多い社会においては、大人に対しても対策が必要です。

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。