SSブログ

大津市 越直美 [ニュース]


滋賀県大津市で昨年起きた中学生が自殺した問題で大津市長の越直美さんが再調査を外部の有識者を招いてするそうです。
こちらがその動画です。


越直美大津市長、泣いてますね。

市長がなんで泣いてるんですか。

泣きたいのは被害者家族だと思いますよ。

越直美大津市長は、見た目からして若いですし、ちょっと頼りない感じしますね↓


その越直美大津市長がどんな方なんでしょうか?

滋賀県立膳所高等学校→北海道大学法学部→北海道大学大学院法学研究科修士課程修了。

そして、司法試験に合格し、弁護士として活躍。

ハーバード大学ロー・スクールも修了してるようです。

2012年1月に大津市長に当選。

市長としてキャリアが浅く、若いので、ベテラン市議会議員やベテラン市役所職員に上手く使われないようしてもらいたいですね。


この大津いじめ問題は全国の国民が注目しています。

「いじめは、いじめられる方が悪い」

という考えを持つ人も多い社会ですから、しっかりとこの問題を解決して、いじめはダメだというメッセージを伝えてほしいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。