SSブログ

サッカー ベネズエラ戦 メンバー [スポーツ]


8月15日に開催されるサッカー日本代表vsベネズエラ代表戦のメンバーが発表されました。

今回のサッカー日本代表のメンバーには、ロンドンオリンピックメンバーは日程が過密となるため、基本的には選出されません。

吉田麻也選手は出場を志願したため、ベネズエラ戦のメンバーに選出されています。

他には権田選手と酒井高徳選手も選出されています。


また、9月に行われるワールドカップ最終予選イラク戦には、今野選手・栗原選手・内田選手が出場停止です。

そのため、今回のベネズエラ戦にも召集されていません。


ベネズエラ戦では、今野選手・栗原選手・内田選手の代役を試す舞台となります。


以下、メンバーです。

GK
川島永嗣 (スタンダール・リェージュ)
西川周作 (サンフレッチェ広島)
権田修一 (FC東京)

DF
駒野友一 (ジュビロ磐田)
岩政大樹 (鹿島アントラーズ)
伊野波雅彦 (ヴィッセル神戸)
水本裕貴 (サンフレッチェ広島)
長友佑都 (インテル)
槙野智章 (浦和レッズ)
吉田麻也 (VVVフェンロ)
酒井高徳 (シュツットガルト)

MF
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
長谷部誠(ボルフスブルク)
細貝萌(レバークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(FC東京)


FW
前田遼一(ジュビロ磐田)
藤本淳吾(名古屋グランパス)
岡崎慎司(シュツットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
宮市亮(アーセナル)

となります。

今野の代役候補として、伊野波・岩政・水本が選ばれましたね。

個人的にはオリンピックで活躍した鈴木大輔を選んでもいいんじゃないかなと思いましたが、イラク戦は絶対に負けてはいけない試合ですから、慎重にベテラン選手を選びましたね。


ザックは昨年のアジアカップでも、酒井高徳を選びましたよね。

ケガで出場はできませんでしたが。

今回もオリンピック選手+海外選手にも関わらず選んでいるということは、ザックはかなり期待しているんでしょうね。

オリンピックが終わり、日本代表の試合があり、それが終われば、欧州サッカーが開幕します。

サッカーファンとしては嬉しいですね。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。