SSブログ

ブランコ 中日 怪我 [スポーツ]


中日ドラゴンズの4番の「ブランコ」選手が骨折したことが判明しました。

中日ドラゴンズの主砲ぼブランコ選手が骨折。

特に最近は好調だっただけに中日ドラゴンズにとっては、痛い痛い離脱となってしまいました。

骨折したのは7月8日の横浜DeNAベイスターズ戦でした。

横浜DeNAベイスターズの山口俊投手から右手にデットボールを受けました。

そして、途中交代。


その後、名古屋の病院でエックス検査を受けました。

その結果、「左第2中手骨骨折」と判明してしまいました。


今のところ、全治は未定のようですが、最低でも1カ月の離脱は確実のようです。

長期離脱の可能性もあるようです。

これからが、プロ野球の佳境であるだけに中日ドラゴンズにとっては痛すぎる離脱となります。


ブランコだけでなく、今年は浅尾投手が1軍にいませんから、攻守の要を失った状態ですよね。

ましてや、中日ドラゴンズの高木監督と権藤コーチの不仲も噂されています。


ちなみに、今季のブランコ選手の成績ですが、

打率 266 ホームラン 16 打点 42 です。

ホームランと打点はリーグ第2位の成績です。


そして、中日ドラゴンズは現在セリーグ第2位。

首位巨人とのゲーム差は2。

主砲が離脱したばかりの中日ドラゴンズですが負けられない戦いが続きます。

今後の中日ドラゴンズの戦いに注目です。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。